アクセスカウンタ

<<  2012年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
その16 ロンドン到着、パディントン駅へ
その16 ロンドン到着、パディントン駅へ セントパンクラスは一度来た事のある駅なので、それほど迷いませんでした。 まず滞在中の地下鉄パスを買って、ここからパディントン駅へ向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 20:23
その15 ブリュッセルからユーロスター
その15 ブリュッセルからユーロスター 南駅に無事戻ってきていったんユーロスターの チェックインカウンターへ様子を見にいきました。 自分の乗る5時55分発(?)くらいの列車の チェックイン時刻が発車時刻の一時間くらい前に設定 されていて少し疑問に思ったんですけど、 まあ早めにくればいいやと、その場を去りました。 ごはんはポテトのなんたらをクリスマスマーケットで 食べたのでおなかいっぱい、南駅も一通り見て回って もうする事がなくなり、しかしまだ2時間はあるので カフェで日記でもつけようかと荷物をコインロッカー から引... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 19:18
その14
その14 ベルギー王立美術館到着  宮殿の庭? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 14:17
その13
その13 居心地のいいホテルでよく眠れました。 早朝チェックアウトして真っ暗な街を駅方向に 戻りました。8時台のICEに乗って直通でブリュッセルに向かいます。 今日はジャーマンレイルパスは使用しないで券売機で切符を買う予定で、座席指定もしたいので早めに駅に到着したいのです。タリスもあるんですけど 少しお高いですし、どこで予約すればいいのかわかりません。 が、真っ暗な街の中、石畳の商店街をガラガラと キャリーケース引いて急いでいると… またまた、、、思いっきり迷子になりなした。 このあたりで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 20:21
その12
その12 ケルン駅はすごい人ごみでした。 駅を出ると広場、左に大聖堂!でかい! だけど大聖堂の階段下の正面左は地下道入り口になっていて、 大聖堂へは階段を登って行くしかないみたい。 わたしは荷物が重くてとても階段を登る気になれませんよ。 右の道を行って信号渡ると、、 すごい繁華街!!もう、ここはどこ?原宿?日曜の渋谷?何事!?という人の数!ちょうどバーゲンやってるんですね、それとクリスマス明けだったので 今まで大人しくしてた観光客が一斉に買い物に出てきたカンジ。 地図を何度も何度も慎重に確... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 20:40
その11
その11 帰りもSバーンに乗ろうとしたんですが、 目的地へはどの線に乗ればいいのかわかりません。。 駅名はメモしておいたし2区で着くのもわかってるのに、 なんかいろんな線があって路線図がないとさっぱり。 で、路線図を探したんですが駅の中になく、仕方なくホームに降りてきょろきょろ。 線路の向こう側にある壁に貼ってあるのが路線図らしい、のですが、 遠くて字がよく見えません。で、デジカメで撮って、 モニターで確認する作業をくり返す事数回。なんか薄暗い場所で何倍ズーム、 とかで撮ってるので。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 19:17
その10
その10 お城が目的なのでガイドブックの地図をたよりにとりあえず歩いてみることに。 駅構内で買ったパンとコーヒーを片手にだいたいの勘で道を進みましたが、 山が近づいてくるばかりで観光地の雰囲気がありませんよ。 とうとう山に入るトンネル手前まで来てしまい、通りかかった ご夫婦に「城はどこですか?」と尋ねると、 道を入って右にまっすぐだよと教えてくれました。 わたしはメイン通りを2本山よりに歩いていました。 はいはい、間違えました。 勘とかもうあてにするのヤメにしたらいいのに…。。 。ワタシ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 18:17
その9
その9 2月26日(月) 今日は待望のノイシュバンシュタン城見学、なのですが、 ニュルンベルクから城まで行って、宿泊するホテルはシュツットガルドという 強行スケジュールをこなす気力がぜんぜんありません。 城まで行くには、、ニュルンベルクからアウグスブルク、 乗継してフュッセンまでいってそこからバスに乗り、 更に40分だか坂を登っていくという行程です。その後 アウグスブルクから今度はシュツットガルドへ行き、ホテルチェックイン。 そのホテルも駅近物件ではなく、地図上だと徒歩 20分くらいの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 16:28
その8
その8 ニュルンベルクはとてもよい印象でした。 城壁に囲まれた街の中にお城があって 教会があって商店街があって民家があって河があって、、。 景観を大事にした街造りでどこを歩いてても 素敵だし飽きない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 17:22
その7
その7 駅からの道はひとっこひとりいませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 16:17
その6
その6 午後2時頃の列車に合わせて駅に戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 14:30

<<  2012年2月のブログ記事  >> 

トップへ

甜蜜蒼実的捜査網 2012年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる