甜蜜蒼実的捜査網

アクセスカウンタ

zoom RSS その17 ロンドンで年末セール

<<   作成日時 : 2012/03/01 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月29日 
今日は、明日あさっての鉄道チケットの予約をします。
あとはバーゲンでコートを物色したいのです。。

しかしパディントン駅ははじめて、、。
まずテキトーにチケットの窓口に並んだら、
ここは「長距離用じゃない」と冷たくあしらわれました。
おそらく空港行き専用だったと思われ。。
つぎに並んだ窓口では「ここは当日専用だから予約は向こう!」
とまたまた冷たくあしらわれました。
ようやく正しい窓口に並んで、イギリス国鉄のサイトの
プリントアウトしてきた紙を見せて「これ2つ予約したいのだす」というと
すんなり予約できました。これ、HP上で予約したほうが安いチケットが
買えるかもしれないんですけど、
今回の旅、鉄道にかかっている出費が多くて、
しかも前払いが多いから、もしも当日行けなくなった、等の事態の場合、
リスクが大きいんです。なので、
少しでも現地で買えるものは現地に来てから買おう
作戦です。イギリス国鉄も前日夕方5時までなら窓口で予約
が出来るという事で、イギリス来てから買う事にしたのです。
それと予約の場合座席指定は必須だから、その時間に必ず乗らねばならないし。
鉄道チケットにはエニタイム料金とオフタイム料金があって、その差が大きい!
それも考慮した上で時間を決め、窓口で予約すると、
窓口の係りの人はその中でも一番安い組み合わせの料金を選んでくれます。
片道だけのほう安いとか往復のほうが安いとか、料金が
やたらいろいろあって。
なんとかチケットは買ったので続いてはバーゲン巡りです。
コートが欲しいのですが、ふつーの黒いPコートっぽいものが欲しいだけなのに、
日本でいう13号とかLサイズが一番ない。それと、あっても黒がない。
一番の売れ筋サイズと色なんですかねえ、確かにみんな黒着てますし。
日本だと袖に合わせてサイズを大きくすると全部デカくなるし。
袖や丈はそれなりにあって、だけど細身な服が欲しかったのになあと。
くそう、ロンドン来ればちょうどいいサイズのコートがあると思っていたの
に!
それとヘタに安いと生地がすごい悪い。。デパート系なら問題ないと思ってましたが、
もっと店の下調べしてある程度目星をつけておいたほうがよかった、
と反省。
その後はどーという事もなく、夜になってしまいました。
フツーの露店の土産モノやさんで買ったTシャツ。

画像


ホテルの部屋が暑くて寝苦しいのよ。ここにきて半そでTシャツ買うとは。。

途中で道に迷って見つけたパブで一杯。

画像


一見古そうで、建物そのものは古いみたいですけど、
どうもパブ自体は新しいみたい。ペンキ塗りたてっぽいの。

画像


夜はまた昨晩行ったフィッシュ&チップスの店。
店で食べようかと思ったんですけどなにげにお持ち帰りのほうがお安いので
やはりテイクアウト。

画像


たくさん注文しちゃったんですけど…
えと、フィッシュケーキ(真ん中のまるいやつ)は失敗。マズい。
オニオンリンは衣だらけ。シュリンプフライも衣だらけ。
ポテトはちょっと冷めたらすごいマズい。
おかしいなあ〜〜。しくしく。。。
昨晩食べた白身魚フライはおいしかったんですよ。

ロクシタンでセールやってたのであれこれ。。

画像


ステキ男性が買っていったシトラスの香水を、
わたしもちょっと匂いを確かめさせてもらうと、、すげえいい香り〜〜。
1本が大きかったのでハーフサイズで注文すると引出しからでてきた。
ああ、癒される香り〜〜。旅行中はずーっと愛用してました。
次に来た男性もハーフサイズで買っていった。
ん?、男性限定の香りなんですか?わたしゃマジで気にいってしまいましたよお。

画像






【新郵便料金改定済モデル】 アスカ レタースケール 郵便はかり LS-252☆☆☆
文房具のお店 シブヤ文房具店
郵便料金が一目でわかる優れもの!平成21年3月1日より施行された新郵便料金改定に対応した郵便はかりで

楽天市場 by 【新郵便料金改定済モデル】 アスカ レタースケール 郵便はかり LS-252☆☆☆ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
その17 ロンドンで年末セール 甜蜜蒼実的捜査網/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる