甜蜜蒼実的捜査網

アクセスカウンタ

zoom RSS その26

<<   作成日時 : 2012/03/16 18:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から雨模様のフランクフルト。しかし真冬にしては多少暖かいというか寒くない。
なのでヒートテックに内ボアの軽い上着一枚で外に出ました。
傘を差して河沿いの道まで。
船のホテルが停泊してました。
河の水位が高いです。

画像


集中豪雨でも来たら氾濫しないか心配。それから中心街へ。
フランクフルト名物のアップルワインが飲みたいなあとレストランを探しながら
ふらふらと歩いていると、すごくステキそうなカフェ発見。

すぐさま中へ。
カウンターにコーヒー豆がどっさり並んでいて
その間にチョコレートやなんかも置いてあり、
店員さんが数人忙しそうにコーヒー豆の箱あけたり運んだりしていて、
なにか美味しそうな予感の店なんです。
奥に椅子とテーブルがあったので、
とりあえずエスプレッソを頼み席に着きました。

画像


砂糖2杯入れて いざ、

画像


お、おおおいしい!今まで飲んだエスプレッソの中で
一番おいしいです。マイルドでいてコクがあり、苦さより美味さが際立ち、
すすっと一杯飲んでしまいました。
添えてあった大きいチョコレートも美味しい!
いい店だあ。
そしてコーヒー豆とかチョコとか紅茶とかあれこれ購入。
Wacker’s Kaffee
http://www.wackers-kaffee.de/

画像



買って帰ったオリシナルのチョコがまたすごく美味しかったですう。
甘くなくてコクがあり舌触り滑らかでいてコーヒーとよく合うんですうぅ。
コーヒー豆とチョコを買い占めにまた行きたい!
カウンターのおじさんもすごく親切でした。
今度は惣菜やさん件セルフレストラン。

なんとなくウィンドーを覗き込んでお惣菜を見てたら
中からきれいなお姉さんが「ここで食べれるわよ」とか
声をかけてきたので、そのまま入店〜。

画像


ドイツの普通〜〜のお惣菜類でしょうか。あとはお肉類とか。
食べたい食材の前でここで食べると告げて、飲み物もついでにオーダーすると、
そこでお会計しつつトレーにそれらを乗せて渡してくれるので、
それを持って奥のテーブルへ行って食べる、というシステムみたい。
買って帰るお客さんのほうが多いと思いますが。
選んだおかずにパンを添えてくれました。
アップルワインもありました。

画像


あとはここで食べる人
老人率高いのかな?

画像


皆、並んで黙って優雅に食べてます。
ああ、このまったり感、フランクフルト…好きかも。

静かな通り(なのか小雨の新年2日の月曜だからか)
の服屋さんでまたまたコートに目がいき試着。
今着るコートが欲しかったという事もあり、わりと本気モード。
店員さんがとても親切で、対応が日本みたいに真面目だったので、
なんだかまったりのんびりしてきてしまい、、
ついつい試着しまくりますが、、気に入ったコートがあったのですが
春物。。うーん、、と散々迷って何も買わず。ごめんなさいい。
雨も止み街中散策する観光客も増えてきました。
フランクフルトもセール中です。デパートでは冬物のコートが大陳列大会状態ですが、これといって食指は動かず。ドイツでもバーバリーはバカ高かった。
しかし靴売り場へ行ったら大変!
セール中だし革は安いし、ドイツの革製品は丈夫そうだしデザインも好みだしぃ、
売り場は広いしお客さんの数は少ないしで、もう靴売り場を動けません。  
そしてまーったりとブーツの履き脱ぎを繰り返しました。。
サイズがあるしデザインもいいし、いう事なしですよおぉぉお。グレーのロングブーツを購入。
今度は別のデパートの寝具コーナーでテーブルランナーを漁り買い。
安い!凝った柄がふつうのテーブルクロスくらいの大きさで2〜3ユーロ。
季節柄のセールものは1ユーロ。安い〜〜安い〜〜。
柄もどれもこれもすごいステキなんですーー。ごそごそ買ってしまいました。
フランクフルトいいゼ。
ロングブーツをいったんホテルに置こうと
駅方面へ戻ろうとしたところ、ここで痛恨の迷子!!
地図と方位磁石と通り名でどうにかこうにか
ホテルに辿りついたころにはもう外は真っ暗でした。
荷物を置いて駅へ。また本屋を見たりしながら、
夕食は昨日と同じ店で今度はイートイン。

画像


昨日のビーフのスパイス風味煮込みシチューみたいなもののほうが美味しかった。
コレは中のハンバーグが美味くない。量が多くて苦しくなりあろう事が、ビールも残す。。沈没。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
その26 甜蜜蒼実的捜査網/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる