甜蜜蒼実的捜査網

アクセスカウンタ

zoom RSS その21

<<   作成日時 : 2012/03/06 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月31日(土)、今日は大晦日ですが、
今日もまた郊外に向かいます。
レスターシティにてフットボール観戦です。
列車はオフタイム料金という事で、
朝早くに出ても安い。しかもレスターまでは一時間。
早くに予約すればすごい安い料金もあるのですが。
セントパンクラス駅から出るのでまずは駅へ。
ロンドンもドイツのように、日中、妙になま暖かい時間帯があって、
ダウンコート着てると地下鉄で汗かいたりします。
なのでサッカー観戦だというのにコートの下に
セーターを着ませんでした。そしたらやけに寒い(おいおい)。。
なので駅で早朝から開いている洋服屋さんで、なんとなく上着を物色。
駅の店もバーゲンはやってますが着たいようなカーディガンとかなかなか探せなくて、そんな事に時間を使ってしまいました。駅構内にPUALがあったので、
バケットにカマンベールチーズが挟んであるパンと甘い菓子パンを購入。
ここに出発ホームが表示されるはずなのですが、
なかなか出てきません。一番下がレスター行き。

画像


予約サイトで最終到着地と途中停車駅も確認しておけばよかったと反省。
昨日も、ノリッジ行きはすぐにわかりましたが、
それでも途中駅の名前がわかっていると安心できたと思います。
終点じゃない場合いまいちどの列車に乗ればいいのか分かりづらい。
チケットには列車のナンバーは入っていないのです。
その後ホームへ。セントパンクラス駅は広くて、
しかも表示があまり親切でなく、ホームへ行きつくまで
時間かかりました。
イタリアのベントリーノ

画像


中もおしゃれ。

画像


今日も予約した席はノーリザーブシートになってます。不思議です。
そして今日も指定席の隣には人が座っていたので、移動。
のんびりとごはん。PUALまじで美味しいです!パンが全然違う!

画像


さて、レスターに到着!駅構内の売店でなんとなくポテチを2種類買う。
ハーフタイムに食べるつもりか?午後には店は閉まるだろうから今のうちに
食料をキープしたいのか?自分でもよくわからず、、
キャラメルキャンディーとかも買ってみる。

 駅の外に出ると、生暖かい風が吹いています〜。
レスターはあったかいのか?
まだ時間があるので街中へ。

大晦日ですけど午前中のせいか店はわりと開いていました。
レスターは都会でも田舎でもなく、こじんまりとした小都会、なんかいい街、、。
ただ、なんとなくお金のある街では??という印象です。

商店街の中心でカウントダウンイベントでもあるのかな?

画像


この商店街あたりからスタジアムへ行けないか?と人に聞きましたが、
やはり一度駅方面に戻ってそこから向かうのがわかりやすいらしい、
ので、駅の前にある大通りまで戻ります。そろそろスタジアムへ行かねば。
大きい通りをひたすらひたすら歩いて…
地図見ながら…ひたすら…

途中からサポーターの人たちが!間違ってない、この道でいいらしいです。

この、おばあちゃんと息子、、

画像


みたいな2人連れがスタジアムに向かって歩いていくのを後ろから見てたら、ああ、●●選手はこーゆーサポーターが見守るクラブでプレーしてるのねえ〜、と感慨に耽りました。

着いた〜〜〜!写真撮りながら歩いてたので30分くらいかかってしまったかな?
あ!ポテチ!あれ?WALKRESってポテチの会社の事!?

画像


それと、わたし街で人にスタジアムまでの道を聞いたときにウォーカーズスタジアムって言ってしまったけど、
なんか名前がKING POWER STADIUMになってるんですけど。そ、そうなの?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
その21 甜蜜蒼実的捜査網/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる