甜蜜蒼実的捜査網

アクセスカウンタ

zoom RSS その24

<<   作成日時 : 2012/03/07 19:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

新年です。
今日は一日移動の日です。
早めにセントパンクラス駅へ向かおうとホテルを出たのですけど、
パディントンの駅でちょつとだけ問題が。
新年の地下鉄の始発は6時台、
さらに大晦日は深夜運転しているはずの地下鉄なのですが、
6時すぎたら次は7時15分とあります。一時間に1本かい。
今は6時45分頃、べつにそれを待ってもユーロスターには余裕で
間に合いますけど、駅で30分も待つのは嫌です。
パディントン駅には地下鉄の乗り場が2つあって、
鉄道駅から出ている線からはどうだろう?と、
その場所から荷物を引いて鉄道駅まで移動しました。
鉄道駅に入って右側のほうにある地下鉄の案内に従い
ナンもない道をひたすら進むと、もうひとつの地下鉄のホームに出ました。
しかしここでの時刻も7時15分(?だったか)とか書いてあります。その前のは6時台。
結局前に居たホームで待っていても時間は変わりませんでした。
歩き損でしたがそこで地下鉄を待ち、セントパンクラス駅まで。
到着すると、ユーロスターの入り口はチケット持ってる人なら
誰でもチェックインできる状態です。前回もそうでしたが。
ここでもわたしの持ってるEチケットは、自動チェックイン機に嫌われエラー。
大した事ではないのですけど何故なのだろう?
すぐに出発ロビーに行き、朝ごはんのパンとコーヒー。
残ったポンドでチョコを買ったりと非常にまったり。
余裕で列車に乗り込んで一路ブリュッセルへ。
ブリュッセル到着が12時頃。
着いたらまず、すぐにドイツまでのチケットを購入します。
長距離用のチケットオフィス(ピンクの外観)へ行き、
入り口カウンターのお姉さんに「ドイツのフランクフルト行き」と告げると
番号の整理券を渡されました。
広いオフィスにずらーっと並んだ各チケットカウンターの上に電光掲示板で
数字が表示されており、それを見て自分の番号が出るのを待つらしいです。
そこまではだいたいそういう流れだと理解できたのですが、そこから先が…。
今表示されている番号は2ケタの番号なのですが、
わたしの番号は3ケタ(だったか覚えがないですが)。
並んでいる人たちは15人くらい。。おかしい…、、これでは
いったいいつになったら順番が回ってくるのか?
とか考えていると、いきなり次に表示されたのがわたしの番号、、。え?え?あれ?  しかしそれは一瞬の出来事で、すぐに2ケタの番号がまた表示されたのです。
?? なんかイヤな汗が出てきました。
ナニ?どうなってるの? …すると、次にわたしの次の番号が表示されました。
あ!なに?さっきのはやっぱりわたし???や、ヤバイ!過ぎちゃったよ!
ヤバいヤバい!!
どどどどどーーーーしよおおぉお。また整理券貰い直すのか??心臓ドキドキ…。。。
ああ、もう知らん、今日の列車に乗らなきゃならないんだから!
と  番号表示が変わった瞬間、だだだっと
目の前のカウンターへ行き、お兄さんに挨拶。
自分の整理番号を見せ、
「わたしの番号さっき出てたでしょ?」
的なしどろもどろな説明をし、強引な手口に出ようとしました。
お兄さんは「…はあ?」的な顔のあと、
すっっごいうっとおしそうに「ダメ!」みたいな事いってます。
こちらも必死ですから、ダメもとでもう一度整理券を見せて「チケット買えるか?」
(買えるか?ではなくチケット買いたい!と主張せねばならないところですけど、
なんか定型文しか出てこないのよ(汗))。とずうずうしい態度を取っていたら
お兄さんはあきらめたのか…
「どこまで?」といやいやいなカンジで一応承諾。。
ちなみにお兄さんはフランス語なまりの英語で、
しかも小声で、おまけに神経質そうな若い方で、
新年から仕事してんのが心底嫌っというオーラが出まくっていました。
(そういう事にしておく)
座席も指定してもらい、ジャーマンレイルパスを使ってのブリュッセルから
フランクフルト行きのICE直行便のチケットをなんとか購入。ふう。

画像


新年ですが一部カフェも営業しているので、
休憩。

画像


17時45分 フランクフルト到着。

画像


フランクフルト駅は賑わっていました。
今日は新年のはずなのに、駅構内の店が営業してるんです〜。わーい本屋とかある〜、あとで来たい〜〜。一日移動だったのでなんとなく店とか見たいのです〜。
もう夜だったのでホテルまでの道のりが不安でしたが、
駅舎から徒歩3分くらいでした。よ、よかった。

画像




旅行ガイドブック:フランクフルト・ミュンヘン・ハンブルグ・デュッセルドルフ・ベルリン・ドレスデン (JALガイド)
キョーハンブックス
JALブランドコミュニケーション

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 旅行ガイドブック:フランクフルト・ミュンヘン・ハンブルグ・デュッセルドルフ・ベルリン・ドレスデン (JALガイド) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
その24 甜蜜蒼実的捜査網/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる