甜蜜蒼実的捜査網

アクセスカウンタ

zoom RSS その25

<<   作成日時 : 2012/03/11 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホテルのチェックインではデポジットとしてカードを出せと言われたので、
チェククアウトの時に忘れずにその分の伝票は破棄してもらうか
コピーを貰わねばなりません。
そのくらいの用心はしておきましょうとどこかのサイトで見てから、
ホテルの支払いとは別の、デポジット(補償金?)
のためのカードを要求された場合は毎回ダメもとでなにかフロントでモノ申してみるんですが。
それで良心的な人はコピーをくれるか、ノープロブレム的な事を言われて終わるか、
過去2回はそれでした。
今回、帰りにホテル代をカード払いした後、
デポジットのレシートを破棄して欲しい、と言うと、
なんかごちゃごちゃ言われて曖昧に終了してしまいました。
のちのカード会社からの請求書に、このホテルからの2件の請求があり、
一件は正規のホテル代、あと一件は1ユーロの請求でした。この1ユーロはなに??
と最初疑問だったのですが、あー、もしかしてチェックインの時のデポジットと関係が??と思いついた訳です。
前の旅行でロンドンのヒースロー空港付近のホテルに
泊まった時もチェックイン時にそういう事がありましたが、
そのホテルは1ユーロどころかそんな請求自体ありませんでしたし、最初の旅行の時のプラハのホテルでは
ホテル代とは関係ない額の入った(90何ユーロとか…)レシートのコピーをくれて、
のちの請求書にはホテル代のみ。ホテルによっていろいろ違うのでしょうけど、
今回はなにか腑に落ちません。
でも、まあホテルナショナルフランクフルトつーホテルは大変泊まり心地のよい、
大変いいホテルでした。
広いバスルーム!洗面台も広〜〜〜い!

画像


お部屋もわりと広い。

画像


画像


インスタントコーヒーと湯沸かし器もありました。

画像


朝食なしにしたので朝はこのインスタントコーヒーが重宝しました。
(まさかこれが1ユーロの原因ではないですよね??これはサービスですよねえ???2泊で計4杯は飲んだけど)

荷物を置いて駅へ。
本屋で雑誌とか買いつつ、夜ごはんをテイクアウト。
駅構内のアジアンテイストな店の並んだフードコート
的な一角で。

画像


お肉がおいしかった!味もよかった!
明日はのんびりフランクフルト観光です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
その25 甜蜜蒼実的捜査網/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる